Sunocoの休日

社会人の休日をテーマに自分の趣味のことなどを発信していきます。

マイクとサリーの友情が最高!映画「モンスターズインクユニバーシティ」

こんにちはSunocoです。

 

この自粛期間中にAmazonプライムで観たかったものを一通り見終わったので、次にディズニーデラックスを登録しました。

ディズニーデラックスとは、ディズニー専用の動画配信サービスのことで

以下の作品を観ることができます。

・ディズニー映画

ピクサー映画

・マーベル作品

スターウォーズシリーズ

・他(TV、ドラマ、オリジナル番組)

これだけ観れて月額770円!(しかも、1ヶ月目は無料です。)

 

ディズニーが大好きで大学の時は年に3回行っていたSunocoにとっては夢のようなサービスです。(何故今まで登録してなかったのかと思うほど)

サービスの内容などに関しては後日記事にまとめたいと思います。

 

さて、早速登録した訳ですが、

その記念すべき一作目として「モンスターズユニバーシティ」を観たので、その感想などについて記事にしていきたいと思います!

f:id:Sunoco:20200517224502j:image

では、どうぞ。

 

 

 

あらすじ

怖がらせ屋(子供を怖がらせることでエネルギーとなる悲鳴を集める仕事)を夢見る主人公のマイク。

体こそ小さいですが、情熱は誰よりも大きいモンスターです。

 

そんな彼は念願のMU(モンスターズユニバーシティ)への入学を果たします。

一番の怖がらせ屋になる為、努力を惜しみませんでした。

 

一方、同じクラスのサリーは名家サリバンの血を引く才能溢れたモンスター。

恵まれた体格と才能で努力せずとも成績は優秀。MUで一番人気のクラブROR(ロアーオメガロアー)への入学を果たすなど華々しい大学生活を満喫していました。

 

努力のマイクと才能のサリー。二人はお互いに敵視し合う関係となります。

 

終了テスト当日、サリーはRORのリーダーからマイクより優秀な成績を残さなければRORから追放すると言われ、マイクを妨害する。小競り合いから学長の「最高記録の悲鳴が収まっていたボンベ」を壊してしまった二人は怖がらせ学部から追放されてしまいます。

 

怖がらせ屋学部を追放され失意の中にあったマイクは

学長に対し、「怖がらせ大会」で一番になれば怖がらせ屋学部に戻る約束を取り付け、皆から笑い者にされていたDK(ウーズマカップ)とサリーと共に大会に参加することに。

 

マイクとサリーの凸凹コンビは落ちこぼれのDKのメンバー達と共に怖がらせ大会で勝ち上がり、エース集団RORを倒すことは出来るのか・・・!?

 

感想

本作品は2001年に公開されたモンスターズインクの続編です。

この作品を一言で表すとすれば、友情って最高!

始めはいがみ合っていた二人でしたが、段々と打ち解け最高のパートナーとなっていく姿にとても心躍りますね!

落ちこぼれ達がエース軍団に立ち向かうっていう展開も王道で安心して見れます。

個人的にこういう映画に出てくる母親役が好きなんですよね笑

と言いつ映画の中で一番好きなのはRORのメンバー、チェットです!

見た目怖いんですが、陽気でいつも楽しそうな感じが可愛くて好きでした笑

f:id:Sunoco:20200517224308j:image

モンスターズインクユニバーシティの番外編「モンスターズ・パーティ」、前作「モンスターズ・インク」も面白いので是非見てください!

f:id:Sunoco:20200517224214j:imagef:id:Sunoco:20200517224217j:image

笑って楽しめるモンスターズインクの世界が再び!

 

本日はここまで。Sunocoでした。