Sunocoの休日

社会人の休日をテーマに自分の趣味のことなどを発信していきます。

神戸で静かな空間を楽しめるカフェ ケシパール

こんにちはSunocoです。

 

最近コロナウイルスへの関心が日に日に高まっていますね。

マスクの着用や手洗いうがいの徹底がなされたことで例年に比べインフルエンザの患者数が減少したそうです。この機会に改めて予防の大切さが広まるといいですね。

 

さて、本日は私がおすすめするカフェ「ケシパール 」を紹介します。

 

 

ケシパール とは?

静かにゆっくり過ごすための、小さな隠れ家カフェ」です。

JR神戸三宮駅の近くの少し路地に入ったところ。

階段を登ると木目調の落ち着いた雰囲気が広がっていて、

席はカウンター席とテーブル席があります。

f:id:Sunoco:20200315214758j:plain

 上記https://twitter.com/cafekeshipearl?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthorより引用

そして、なんと店内はおしゃべり禁止です。(小声で話す程度はOK)

カフェでゆったり過ごしたいという人におすすめです!

 

メニュー

メニューは日替わりのチーズケーキとドリンクがあります。

f:id:Sunoco:20200315220541j:plain

今回はベイクドチーズのマスカルポーネをいただきました。

ケーキは日替わりなので、行くたびに選ぶ楽しさがありますね。

一つ一つ詳しい解説が載っているので、参考にしてみて下さい。

f:id:Sunoco:20200315221014j:plain

こんな感じ

珈琲はマリアージュと言って、ケーキに合わせたオリジナルのブレンドにしました。

結構しっかり目の珈琲でケーキとの相性は○

f:id:Sunoco:20200222144957j:plain

写真は陶芸家清水しおりさんのカップ

可愛いですね。ちなみにケーキのお皿も清水しおりさんの作品です。

こうした細かいところにこだわりが見えるのがいいですね。

 

SNS

TwitterInstagramにお洒落な写真がUPされています。

Twitter

https://twitter.com/cafekeshipearl?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Instagram

https://www.instagram.com/cafekeshipearl/

 

まとめ

本日は私がお気に入りのカフェケシパール を紹介しました。

人気店なので土日のお昼時は混み合っているかもしれませんが、素敵なお店なので神戸に行く時は是非足を運んでみて下さい。

以上、Sunocoでした。

 

以下、概要

住所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル 2F

営業時間

[日]
9:30〜20:00
[月〜木]
13:00~20:00(19:30 L.O)
[金・土]
13:00〜22:00(21:30 L.O)
20:00以降は「静カフェ」として営業。
(原則、お一人様向けの時間です。)

日曜営業

定休日

なし。詳細はHPにて。

以上、https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28029699/より引用。