Sunocoの休日

社会人の休日をテーマに自分の趣味のことなどを発信していきます。

自己変革の為、MUPカレッジウサギさんクラスに入学しました

こんにちはSunocoです。

 

 

この度、MUPカレッジのウサギさんクラスに入学しました。

そこでMUPとは何か。何故入学したのか、についてお話します。

 

 

何故入学したのか。

ずばり、起業を考えているからです。

今は普通のサラリーマンとして働いていますが、

いずれは自分で『人と人とをつなぐカフェ』を開業したいと考えているのでその為に必要なスキルを身に付ける為、入学を決断しました。

(今の会社の人にバレたら何を言われるか分かりませんが・・・笑)

 

MUPカレッジとは?

株式会社Limを経営する竹花貴騎さんが運営するオンラインスクールです。

オンラインスクールと言っても学校のように教科書がある訳ではなく、竹花さん自身が昔働いていたGoogleリクルートで得た知識や経験を元に今のビジネスシーンで使えるスキルを発信するオンラインサロンのようなものです。

その中で無料の「ゾウさんクラス」と有料の「ウサギさんクラス」があり、私は今回有料版の方に入学しました。その理由はMUPの魅力とともにお伝えしていきます。

 

MUPの魅力は3つあります。

1つ目は実践的なスキルを学べること

先ほど申し上げた通り、竹花さんは現役の経営者でありあのGoogleリクルートに勤めた経歴の持ち主です。その竹花さんが実際に活用するフレームワークを用いて説明をしてもらえるので、どれも分かりやすく為になるものばかりです。

例えば、Instagramの活用法。

竹花さんのInstagramhttps://www.instagram.com/takaki_takehana/

MUPのInstagramhttps://www.instagram.com/mup_college/

フォワーが11.3万人いる竹花さんがどのようにInstagramを活用し、それを集客につなげているか。

など、身近で為になるスキルから事業計画書の書き方、PLの見方など具体的な内容までおばあちゃんでもわかるように教えてもらえます。(実際におばあちゃんに説明しているそうです)

 

2つ目は充実した教育システム

f:id:Sunoco:20200322221157p:plain

MUPカレッジに入学するとオンラインだと

・セッション動画配信(毎週更新。一部YouTubeで公開)

・ウサギbar配信(毎週木曜日配信)

これらの配信をみることができます。

 

・セッション動画配信

マインドリセットやSEO,MEOのスキルなどを動画を通して学ぶことが出来ます。

ウサギさんクラス(月額8980円)だとこれがフルで見られます。

しかし、YouTubeに公開されている動画もあるので一度チェックしてみては。

→YouTubeURL「https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

 

・ウサギbar配信

毎週木曜日22時に生配信されます。事前に Facebookのグループから質問を送ると竹花さんが回答してくれることもあるので直接聞きたいことがある時に活用出来ます。

 

また、他に講演会や交流会などオフラインでのイベントも多数企画されています。

近日中にウサギクラスのメンバー同士のマッチング機能も実装される予定でよりメンバー同士の繋がりを持てるようになっていきます。

普段交流のない職業の人と繋がれる機会はほぼないのでこの機能は楽しみですね。

 

3つ目は志が高い人たちと繋がれること

MUPカレッジに入学する人はビジネススキルを学びたい人であったり、起業志望であったり、志が高い人が多いです。すると、MUPカレッジを通していい刺激を受けることができます。

人は環境に染まるもの。志が高い環境にいると自分の志も自然と高くなる。

足の引っ張り合いをするより、みんなで高く手を伸ばす環境の方が私は好きです。

 

まとめ

私はいつか起業する為にMUPカレッジウサギクラスに入学しました。

今後はウサギクラスでインプットしたことをこのブログでアウトプットしていき、スキルを身に付けたいと考えています。

もし、私と同じく今は会社員だけどいつかは起業を考えている人がいれば、まずは竹花さんの動画を見て下さい。きっとあなたのためになる情報があると思います。

 

では今日はこの辺で。Sunocoでした。