Sunocoの休日

社会人の休日をテーマに自分の趣味のことなどを発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マイクとサリーの友情が最高!映画「モンスターズインクユニバーシティ」

こんにちはSunocoです。 この自粛期間中にAmazonプライムで観たかったものを一通り見終わったので、次にディズニーデラックスを登録しました。 ディズニーデラックスとは、ディズニー専用の動画配信サービスのことで 以下の作品を観ることができます。 ・デ…

ジョーカー誕生の秘密とは。映画ジョーカーを観て

こんにちはSunocoです。 本日は映画「ジョーカー」についてお話しします。 ※ネタバレ注意 あらすじ 感想 あらすじ 主人公は母の「どんな時でも笑顔で人々を笑わせなさい」という言葉を胸にピエロとして働きながら、大物司会者マレーのようなコメディアンにな…

外出自粛中にみるべき映画5選〜Amazonプライム編〜

こんにちはSunocoです。 コロナの影響で外で遊べない日々が続きますね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はもっぱらお酒を飲みながら、Amazonプライムで映画を観て過ごしています。 映画館で迫力ある映画を見るのもいいけど、家でまったりと映画鑑賞も…

自分を変えるために必要なこと。〜自己変革編〜

こんにちはSunocoです。 本日はMUPweek2~4の内容を紹介していきたいと思います。 →MUPについては過去のブログにまとめていますので、こちらをご覧ください。 https://blog.hatena.ne.jp/Sunoco/sunoco.hatenablog.com/edit?entry=26006613537446996 皆さんは…

売れる営業マンが共通して持つセンスとは?今日から使えるビジネスセンス!

こんにちはSunocoです。 本日はMUPウサギライブ にて紹介された「ビジネスセンス」について紹介します。 さて、突然ですが皆さんの会社にはこんな営業マンがいるのではないでしょうか。 営業のAさんは毎月売上ノルマを達成するエリートサラリーマン。 沢山の…

ゴルフ初心者は絶対レッスンに通うべき!?その理由を解説!

こんにちはSunocoです。 本日はゴルフ初心者はレッスンに通うべき理由についてお話しします。 私はゴルフを始める際、先輩に教えてもらうつもりでしたが「初心者はまずレッスンから始めるべき」と強く勧められたので通い始めました。 実際行ってみると、確か…

自己変革の為、MUPカレッジウサギさんクラスに入学しました

こんにちはSunocoです。 この度、MUPカレッジのウサギさんクラスに入学しました。 そこでMUPとは何か。何故入学したのか、についてお話します。 何故入学したのか。 MUPカレッジとは? まとめ 何故入学したのか。 ずばり、起業を考えているからです。 今は普…

神戸で静かな空間を楽しめるカフェ ケシパール

こんにちはSunocoです。 最近コロナウイルスへの関心が日に日に高まっていますね。 マスクの着用や手洗いうがいの徹底がなされたことで例年に比べインフルエンザの患者数が減少したそうです。この機会に改めて予防の大切さが広まるといいですね。 さて、本日…

初めまして

初めましてSunocoです。 仕事終わりにできる趣味を何か持ちたいなと思い、ブログを始めました。 最近ガジェット系のブログにハマっているので、その影響を受けているかも知れませんがそこはご容赦ください。笑 簡単なプロフィール 自己紹介 今後の話 簡単な…