Sunocoの休日

社会人の休日をテーマに自分の趣味のことなどを発信していきます。

外出自粛中にみるべき映画5選〜Amazonプライム編〜

こんにちはSunocoです。

 

コロナの影響で外で遊べない日々が続きますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はもっぱらお酒を飲みながら、Amazonプライムで映画を観て過ごしています。

映画館で迫力ある映画を見るのもいいけど、家でまったりと映画鑑賞もいいものですね

そこで本日は私が最近見た映画の中から特に面白かった作品を5つ紹介します。

 

  

5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜

f:id:Sunoco:20200517223716j:image

あらすじ

先天性の病気で95%の視力を失った青年が「5つ星のホテルで働きたい」という夢を叶える為、病気のことを隠しホテルで見習い修行を始める。そこで出会った男と協力し見習いテストに挑んでいくという話。

 

視覚障害者の主人公が健常者として働くには幾つもの壁があります。

握手を求められても気づくことは出来ませんし、階段を登っていても段数が分からずこけてしまいます。しかし、主人公は決して諦めませんでした。握手は相手から求められる前に手を差し出し、階段を登る際は階段までの歩数と段数を記憶しました。

「非現実的だ。夢ばかり見るのは辞めろ」

そう言わても尚、夢を諦めず懸命に努力する姿に心打たれました。

主人公が無謀ともいえる挑戦が出来たのは良き理解者がいてこそでした。

特に印象に残っているのはホテルの同僚と二人で山を駆け下りるシーンですね。

「早くいきたいなら一人で行け。遠くへ行きたいならみんなと一緒に行け」

明日への活力になるいい映画です。

 

天使のくれた時間

f:id:Sunoco:20200517223723j:image

あらすじ

主人公はウォール街で成功し、全てを手に入れた男。ある日、目を覚めると13年前に別れたはずの女性と結婚していた別の世界で平凡な生活を送る自分の姿があった・・・。

 

人生の中で大切な物は何か。それを考えさせられる話です。

毎朝犬の散歩をして子供の送り迎えをし、仕事をした後、子供を迎えに行き寝かしつける・・・そんな日々の繰り返し。主人公はそんな生活にうんざりしていましたが、この世界の自分にとってそれは何事にも変えられない宝物でした。

家族の愛が詰まっている心温まる映画です。

 

ペット2

f:id:Sunoco:20200517223733j:image

あらすじ

主人公マックスの飼い主に子供リアムが生まれたり、ウサギのスノーボールは飼い主の影響でスーパーヒーローを目指したり・・・。ペットたちの日常を描いたペットの続編です。

 

成長を描いた物語です。

所々に散りばめられているギャグは前作に劣らず最高です。

特に気に入っているのはルンバに乗っているシーン!何回見ても笑えます。

笑いあり涙ありでよく1時間20分でまとまったなと思える内容でした!

 

 ステータス・アップデート

f:id:Sunoco:20200517223747j:image

あらすじ

両親の離婚を理由に転校してきた主人公はスマホの修理で訪れた風変わりなお店で何でも思い通りになる魔法のアプリ「ユニバース」を手に入れた。その力で友達をいじめた学園の支配者デレクに勝負を挑む。学園生活を充実させていく主人公だったが、全てを手に入れた主人公は段々本当の自分を見失っていく・・・。

 

何でも願いが叶う魔法があれば、なんて一度は考えたことがあるのではないでしょうか。私は何度もあります。笑この作品はその夢を叶えてくれました。

ですが、ただの夢物語に留まらず、きちんと人間ドラマが描かれているのがこの作品の魅力です。

愛と友情の詰まった王道な学園ドラマです。

 

オズランド 笑顔の魔法おしえます。

f:id:Sunoco:20200517223754j:image

あらすじ

彼氏が務めるホテルチェーンに就職してきた主人公。東京で彼氏と一緒に暮らしていくことを期待していた主人公だったが、配属されたのは系列会社が運営する熊本の遊園地「グリーンランド」だった。そこにいたのは数々の企画を成功させてきた魔法使い小塚と個性豊かな従業員たち。各店舗の優秀社員に選ばれると本社に戻れると知った主人公は一刻も早く東京に戻る為仕事に邁進する。果たして、主人公は見事優秀社員に選ばれ東京に戻ることが出来るのか・・・。

 

懸命に走り回る波瑠がとにかく可愛い!

この春から新入社員として働いている方々に是非観ていただきたい作品ですね!

失敗しながらも周りに助けられながら成長していく姿に心打たれます。

しかもそれを導いていくのが西島秀俊て。かっこよすぎました。

新入社員研修で流してもいい映画じゃないですかね。笑

また、遊園地の裏側を少しでも知れたのがよかったです。

緊急事態宣言が解除されたら早速遊園地に遊びに行こうかな。

心温まるいい映画でした。

 

皆さん、どうでしたでしょうか。

他にも紹介しきれなかったいい作品はいっぱいあるので、また機会があれば紹介していきます。どうか皆さんが健康に過ごせますように。

ありがとうございました。